TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル

捨てても大丈夫だったモノ

今日は去年捨ててその後困らなかったものを紹介します。

実家は田舎で家も広かったので、東京に来るまでたくさんのものに囲まれていました。

みんな本当はすっきりした場所で暮らしたいのに、なかなかできないからでしょうね、断捨離だったりミニマリスト等の言葉が流行ります。

私も一人暮らしのくせにたくさんのものを持っていたのですが、少しずつ見なおして必要ないものは減らすように気をつけています。

炊飯器

上京するときヤフオクで買ったIH炊飯器ですが、よくある炊飯器deケーキみたいなことができないタイプで、ただ米を炊くだけのものでした。
仕事が忙しかったり、気分が乗らなかったりでごはんを炊くのは2,3ヶ月に1度になっていたので思い切って捨ててみました。

結果、なんの問題もありません。

ちっちゃい土鍋や鍋を使ってガスで炊くとご飯がツヤツヤしていて、粘りもあってとっても美味しいです。
炊飯器のご飯には戻れませんね。全然面倒くさくないですし。

スリッパ

これはライフスタイルを椅子からロースタイルに変えた時に捨てました。
掃除機かけるときにチョイチョイってどかさなくて済むので楽です。散らかるものが一つ減りました。

バスタオル

お風呂あがりはふかふかのバスタオルにくるまれる。
ずっと当たり前だと思っていました。

でもバスタオルって場所取るし、洗濯した時乾くの遅いですよね。
バスタオルはやめましたが、代わりにスポーツタオルを使い始めました。

スペースも半分くらいですみますし、体拭くならこれで十分です。
ガーゼタイプも気になっていて、今使っているのがくたびれたらガーゼ使ってみようかなと思っています!

↓今使ってるのはこれ お安いのにふかふか!気に入っています♪

日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル/タオル フェイス ホテルタオル スポーツ…

↓ガーゼのバスタオルこれ欲しいです

ガーゼ湯上りバスタオル【大判サイズ】 《日本製 両面ガーゼ 湯上りガーゼ》

また捨てたら報告しますね!ではっノシ

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

2 コメント

  1. 捨てても大丈夫だったモノ 今日は去年捨ててその後困らなかったもの https://t.co/POZhalUHei

  2. 捨てても大丈夫だったモノ – TEDARE TOKYO

Leave a Reply

Theme by Anders Norén