先日の楽天スーパーSALEで耳栓を買いました。
おかげでぐっすり眠れるようになったのでご紹介します!

寝れない

実は、毎晩隣人の騒音に悩まされていまして、イライラして夜なかなか寝付けませんでした。うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい。
近所のドラッグストアで耳栓を買ったんですが、お隣さんの大きな重低音には勝てなかったorz

このままではお隣さんを殺しかねないと思い、色々探して、評価の高かったモルデックスの耳栓を買ってみることにしました。

ちなみに、お隣さんがよく大声で歌ってる歌があるんですが、曲名が思い出せず、「ミミファソソファミレドドレミ」で検索したら曲名出てきました。しゅごい。
しかも、お隣さんおそらく元の歌詞で歌ってる。すごいけどヤメテ。まじで。

♪ベートーベン交響曲第九番 喜びの歌

使ってみて

心の底から買ってよかったと思いました。
レビューの中にはスッカスカで音がだだ漏れみたいなのもあったので不安はあったんですが、私が買ったものは当たりだったようです。

外国製なので大きかったらどうしようとか思っていましたが、ちょうどよいサイズでした。

潰して、耳に入れしばらくすると「シーン」と静寂に包まれました。自分の手が何かに当たる時とか、一般的な耳栓だと普通に聞こえてた音もかなり小さくなりました。

これを付けて寝て、翌朝、すっきり目が覚めました(*´∀`*)よく寝たー♪
携帯のアラームはちゃんと聞こえたので、寝坊も大丈夫そうです。

騒音に悩まされていなくても、意外と私たちの周りは音であふれていて、身体が寝ても耳が起きてることがあるらしいです。
なので、耳栓してみるとより良い眠りを体験できるかもしれません!是非試してみてください。

最後に

とりあえずこれがある間は、お隣さんの生命は脅かされずに済みそうです。よかったよかった。
お試しで2ペアしか買ってないので、なくしたらまた・・・ニュースになる前に大家さんに言おうかと思ってます。

ではっノシ