マジキチ争いには参加せずにはいられない。でお馴染まないエムオです。

今回はマジキチの祭典こと、美ヶ原高原美術館に行ってみました。

CB1100EXで長野にツーリングした際、普段なら立ち寄らずに走り去るところだが、なんとなく吸い寄せられてしまったので写真レポしたい。

開園が朝9時。

バイクツーリングで行ったので開園前に到着していたため、一番乗り。

ちなみにツーリングの様子はこちら

料金は大人800円だ。

写真を大量に撮ってきたので多くを語らず写真を掲載したい(めんどくさいからではないとは言い切れない)。

ちなみに前半はほぼ貸切状態。

美ヶ原高原美術館

看板に全体像が記載されていて、おすすめコースなども紹介されている。

美ヶ原高原美術館

入り口。足跡をたどります。

美ヶ原高原美術館

素敵な構図の写真が展示されている。

美ヶ原高原美術館

受付を済ませて美術館へ。

美ヶ原高原美術館

受付後既に怪しげなオブジェが・・・

美ヶ原高原美術館

橋を渡ります。天気が良い。

美ヶ原高原美術館

端からの眺めも絶景。ライダーやドライバーが下を通ります。

美ヶ原高原美術館

橋を渡るといよいよ美術品が。

美ヶ原高原美術館

一発目。ちょっと理解できません。

美ヶ原高原美術館

とりあえず進みます。

美ヶ原高原美術館

何でしょうね。理解できません。

美ヶ原高原美術館

魚雷みたいなものもあります。理解できません。

美ヶ原高原美術館

バランスでしょうか。理解できません。

美ヶ原高原美術館

何でしょう。入り口が再び現れて親指がありました。理解できません。

美ヶ原高原美術館

急に動物です。理解できません。

美ヶ原高原美術館

動物園かな?

美ヶ原高原美術館

装備してるから動物園ではないのかな?

美ヶ原高原美術館

その横で意味不明なものが。理解できません。

美ヶ原高原美術館

うむ。

美ヶ原高原美術館

怪しくなってきました。

美ヶ原高原美術館

はい。どんどんきてます。

美ヶ原高原美術館

急に現れました。完全に顔がやばいです。

美ヶ原高原美術館

シマウマだそうです。俺の知っているシマウマとは違う様子。

美ヶ原高原美術館

どうしてこうなった。

美ヶ原高原美術館

キッズスペースも充実。

美ヶ原高原美術館

すごく楽しそうな設備。誰もいませんが。

美ヶ原高原美術館

ふぁ!?

美ヶ原高原美術館

キッズスペースの窓からやばいのが・・・(なにこれ怖い

美ヶ原高原美術館

横から。完全に基地外。

美ヶ原高原美術館

もはや土地の無駄遣い。

美ヶ原高原美術館

サーカスでやればよいのでは・・・

美ヶ原高原美術館

理解できません。

美ヶ原高原美術館

それぞれの世界観が喧嘩している気が・・・

美ヶ原高原美術館

う、うん。

美ヶ原高原美術館

異次元空間。

美ヶ原高原美術館

まだまだ土地は広大。既に汗だく。

美ヶ原高原美術館

ハンモックかな?

美ヶ原高原美術館

お、おう。

美ヶ原高原美術館

大変だったろうに・・・

美ヶ原高原美術館

橋。

美ヶ原高原美術館

絶景の中に異物感。

美ヶ原高原美術館

こちらも絶景。

美ヶ原高原美術館

!?!?

美ヶ原高原美術館

何してはるんですか?

美ヶ原高原美術館

お金置いてるで。美術品なんですけども・・・

美ヶ原高原美術館

後ろから。一体倒れそうでした。

美ヶ原高原美術館

でかいトウモコロシ。

美ヶ原高原美術館

妖精さんかな?

美ヶ原高原美術館

でか!?(モビルスーツ?)

美ヶ原高原美術館

ローアングル。(変態ではない)

美ヶ原高原美術館

急に。石屋さん。

美ヶ原高原美術館

こっちみんな。

美ヶ原高原美術館

マジキチが止まらない。

美ヶ原高原美術館

たくさんいます。

美ヶ原高原美術館

逆サイド。

美ヶ原高原美術館

仕事は自由をもたらすか?

美ヶ原高原美術館

自由をもたらすかどうかを問いかけるには拷問過ぎない?

美ヶ原高原美術館

ちょっと何言っているか・・・

美ヶ原高原美術館

腕とれとるで。

美ヶ原高原美術館

マジキチの祭典は続く。

美ヶ原高原美術館

お城?

美ヶ原高原美術館

理科室かな?

美ヶ原高原美術館

メタモルフォーゼ(ちょっと何言っているか)

美ヶ原高原美術館

雀を打つのに大砲を持ち出すって書いてる飛行機。

美ヶ原高原美術館

意味がわからん。

美ヶ原高原美術館

アダムとイブ感のなさ。

美ヶ原高原美術館

遊園地かな?

美ヶ原高原美術館

神の化身らしいがなぜ爺なのか。

美ヶ原高原美術館

家を建てる人らしい。これ表現する意味あるの?

美ヶ原高原美術館

なんかこれ知ってる。組み体操は禁止にしましょうか。

美ヶ原高原美術館

竿が折れてます。

美ヶ原高原美術館

どんどん行きます。結構広いです。

美ヶ原高原美術館

コーヒー豆かな?

美ヶ原高原美術館

スカートで縛られてるのかと。

美ヶ原高原美術館

理解が追いつかない。

美ヶ原高原美術館

基本的に顔が怖い。

美ヶ原高原美術館

お城が見えてきました。

美ヶ原高原美術館

ビーナスの城だそう。

美ヶ原高原美術館

拷問されてます。

美ヶ原高原美術館

ビーナスの城入り口。

美ヶ原高原美術館

ビーナス前に男。

美ヶ原高原美術館

美神ヴィーナスの説明。ビーナスじゃなくヴィーナスでした。じゃあヴィーナスラインてこと?

美ヶ原高原美術館

いやーんポースしてます。

美ヶ原高原美術館

こちらはマッパ。

美ヶ原高原美術館

でましたヴィーナス。なんで腕ないんだっけか。

美ヶ原高原美術館

神々しいですね。

美ヶ原高原美術館

模刻って書かれると冷めてしまう。

美ヶ原高原美術館

女神多し。

美ヶ原高原美術館

標高二千メートル!

美ヶ原高原美術館

絶景!(さっきと変わらん)

美ヶ原高原美術館

アルプスが一望(さっきもできてたけど)

美ヶ原高原美術館

眺めが素晴らしい。(さっきからすばらしい)

美ヶ原高原美術館

スペースをふんだんに使った手形。

美ヶ原高原美術館

やはり合わせたくなる不思議w

美ヶ原高原美術館

急にトーンが変わる説明ww(俺も同じ気持)

美ヶ原高原美術館

巨人がいたのかな?

美ヶ原高原美術館

バイク。ライダーにこびてます。

美ヶ原高原美術館

銅像の裸体は絶対に◯茎(トリビヤ)

美ヶ原高原美術館

もはやガラクタ。

美ヶ原高原美術館

田舎の道路脇かな?

美ヶ原高原美術館

狂気を感じる。

美ヶ原高原美術館

また橋。

美ヶ原高原美術館

刀鍛冶。

美ヶ原高原美術館

休憩所かな?

美ヶ原高原美術館

ほらね?

以上終了!!!

写真撮りすぎて激選しただけでもこんなに上げてしまった。

美ヶ原高原美術館の感想

貸切状態の美術館はおっさんでもテンションが上がる。

9時ジャストに行くと良いかと思います。

でも全部見て回ると1時間〜2時間近くかかるので、バイクで行くときは余力を残してください。

結構疲れますw

美術館なんて30年ぶりかもしれないと思うと考え深い(何も考えてないけど)。

美術品てやっぱり自分の中の狂気をいかに変態的に見せるか?みたいな物があるんですかね?

凡人としてはマジキチ争いにしか思えないものばかりでした。

バイクツーリングだとどうしても走ることがメインになりがちですが、こういう施設をじっくり見て回るもの結構いいもんですよ。

これからはこういう楽しみ方もしていこうと思います!

次はどこに行こうかな。

ではまたノシ。

美ヶ原高原美術館