TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

CB1100EX, ツーリング, バイク, メンテナンス

CB1100EX 初回点検と慣らし後ツーリングインプレ

2016年GW最終2日間。

まだ走行距離700km程度だったが、最終日のツーリングと、次回以降のツーリングのため、急いで初回点検へ。

CB1100EX 初回点検

IMG_9282

点検が夕方だったため点検前に高速走行

IMG_9291

点検&オイル交換中

IMG_9287

カブ110。欲しい。

IMG_9293

点検終了後CBプチオフ会(人間一人)

今回は初回点検のため、オイル代は無料。

点検費は約6000円。

オイル交換後は回転がだいぶスムーズに!

これは他のバイクと同じでオイル交換後調子いいですね。

いざ試し乗りツーリング

御殿場から富士周辺を走る定番コースをチョイス。

IMG_9297

足柄SA・・・トラブル発生!

足柄SAから御殿場ICに。

天気に恵まれ最高の最終ツーリングとおもいきや・・・

なんか違和感感じて顔を触ると・・・

天気が良すぎてメガネをするのを忘れて発進していたことに気づく。

どうしたものかと足柄SAに電話。

すると受付の人が駐輪場まで見に行ってくれ、暫し待つこと15分。

受付「メガネは・・・ありませんでした・・・」

\(^o^)/

足柄SAは下道からも入れるとのことなので、自分でも探しに足柄SAへ向かう。

が、結局メガネは見つからず。

多分轢かれて粉砕されていることでしょう・・・

高くて長年の付き合いだったのに・・・orz

足柄SAはNEON GENESIS EVANGELION

IMG_9296

仕方ないので足柄SAを堪能。加持さんとミサトさん。

IMG_9302

エヴァ初号機。どうせなら等身大を作って欲しい。

IMG_9303

綾波。

IMG_9304

ロンギヌスの槍。結局これってなんだったんだっけ。

数時間捜索するも見つからないメガネを諦め、ツーリングを再開。

暗くなるとやばいのと、時間がなくなってきたのでルート変更。

御殿場→山口湖→道志みちで帰ることに。

IMG_9311

御殿場から山口湖へ向かうルートは絶景。

IMG_9314

別のポジションからも撮影w

IMG_9309

富士山を一望できる絶景スポットだった!

その後、山口湖から道志みちを相模原方面へ。

これがまた正解で、山口湖へ向かうルートはすさまじい混み具合と手練れライダーが多くて、逆方向でよかったなと。

午後一くらいで通るなら相模原方面へ抜けるほうが道志みちは良いかと。

ただ、道は良くてもどっちにしろ遅い車も多く道も狭いので、無理に抜かすかそのままゆっくり走るかになると思います。

私はもちろんゆっくりと。(警察もいますよ)

そして15時前には帰宅。

GW最終日を無理やり満喫しました。

CB1100EX 慣らし後セカンドインプレ

高速道路

3000回転付近の右手のしびれは相変わらず辛いものの、回りたがらないと思っていたエンジンは回るようになった。

これは意識の問題だったのかもしれない。

もちろんエンジン音も微振動もあるので2000回転台のゆったり感はないが、スピードに乗ることは可能だった。

後は風圧との戦い。

最近のネイキッドバイクがどうしてああいう変な形をしているのかが、改めてこの古めかしいデザインのバイクに乗って理解できた。

タンク周りやハンドル位置などで、ネイキッドでもある程度風を逃がす作りになっているんだなと。

だから高速道路が結構な速度域でも楽に走れたんだと理解。

もちろんCB1100EXは風に煽られまくりでバランスを崩して怖い・・・

これはもうスクリーンを買うことを決意w

下道

相変わらずゆったりと走れる性格で、腕のあるライダーも仕掛けるというよりパスしてくれる感じで抜いてくれるのでそこまで気にせず走れる。

もちろん大型バイクなので出だしで一般車を引き離したり流れに乗るのは余裕だ。

峠道はもうちょっと慣れが必要かな?

そんなこんなでまた後日インプレしますノシ

エムオ
社内ぼっち。 夢は働かなくてすむこと。 愛車はCB1100EX。 柔術青帯。

1 コメント

  1. ノリスケおじさん

    エムオさんへ  インプレ ありがとうございます。  非常に信頼できる内容で,偽り無しのコメント ありがとうございます。

Leave a Reply

Theme by Anders Norén