SCR950 BOLT派生モデル2017モデルとしてUSで登場

YAMAHAからとうとう出ました、YAMAHA BOLTのスクランブラーモデル「SCR950」。

いやー欲しい。

パッと見写真ではコレジャナイ感があるものの、動画見たらいちころでした。

かっこ良し。

タンク容量や積載性とかの利便性は無視したものだけど、エンジンの楽しさとスタイルの良さを考えたらもう欲しいの一言。

SRからの乗り換え需要はいまだに多いだろうし、W800やスポスタへの流れを完全にBoltシリーズでせき止められそうですね。

以前BOLTを試乗した時に普通のポジションの方が良いと思っていたので、まさにドンピシャ。

まさにでっかいブロンコ。

シート周りが気に入らなかったりするが、細かいことを気にせず買ってしまいたい。

これは売れるんじゃないだろうか。

お、俺にはCB1100EXがいるし・・・(^q^)

SCR950のプロモ動画

まずはこれを見て欲しい。

欲しいですよね。

欲しいですよとも!

写真でこれじゃないとか思っても買ってしまいますね。ハイ。

SCR950のスペック/シート高

SCRのシート高は32.7インチなので約830mmですね。

BOLT Rスペ/Cスペとはだいぶ違うので、かなり乗り味も違いそうです。

エンジン

Engine Type58-cubic-inch (942cc) air-cooled SOHC 4-stroke V-twin; 4 valves
Bore x Stroke85.0mm x 83.0mm
Compression Ratio9.0:1
Fuel DeliveryFuel injection
IgnitionTCI: Transistor Controlled Ignition
Transmission5-speed; multiplate wet clutch
Final DriveBelt

シャシー

Suspension / FrontTelescopic fork, 4.7-in travel
Suspension / RearDual piggyback shocks, 2.8-in travel
Brakes / FrontWave-type disc, 298mm
Brakes / RearWave-type disc, 298mm
Tires / Front100/90-19
Tires / Rear140/80R17

ディメンション

L x W x H88.6 in x 35.2 in x 45.9 in
Seat Height32.7 in
Wheelbase62.0 in
Rake (Caster Angle)28.4°
Trail5.1 in
Ground Clearance5.5 in
Fuel Capacity3.2 gal
Fuel Economy**51 mpg
Wet Weight547 lb

SCR950の日本発売

これはあるでしょう。絶対に。

アメリカ・カナダでは今年7月発売予定とのことなので、時期は2017年内(春頃?)ではないかと予想。

YAMAHAの日本サイトでリリースがないのが気になるところ。

ポジティブに考えると日本仕様が既に準備している可能性もある・・・かも?

6/17追記!Yamaha Communication Plazaに飾られてる!

Yamaha Communication Plazaに飾られたってことはXSR900の例を見ても日本発売間違いないでしょう!

SCR950の写真

img (1)

img (2)

img (3)

img (4)

img (5)

img (6)

img (7)

img (8)

img (9)

img (10)

img (11)

img (12)

img (13)

img (14)

img (15)

img (16)

img (17)

img (18)

img (19)

img (20)

img (21)

img (22)

img (23)

img (24)

img (25)

img (26)

img (27)

img (28)

img (29)

img (30)

img (31)

img (32)

img (33)

img (34)

img (35)

img (36)

img (37)

SCR950

情報源: 2017 Yamaha SCR950 Sport Heritage Motorcycle – Model Home