群馬県の榛名山へツーリングに行ってきました

私利私欲のために生きることが問題となっている昨今。

そもそも人は騙し騙され、出し抜き、蹴り落とし、お金を手に入れ、欲望を開放する。

わかっていつつも政治家に騙され税金という名のお金を献上するシステムに従って生きている。

文句言ったって結局は上に行けないクズどもの妬みなんでしょう。

上に行けないのはわかってるんだから、妬む暇があるならバイク乗って出かけたほうが有意義。

・・・・

どうも、結局この歳で末端平社員の妬み始めたら止まらないクズのエムオです。

次の都知事には都内でバイク乗っている人のガソリン代無料、高速代無料、セカンドバイク全額支援制度、などなどの夢の様な補助を期待しています。

そんなこんなで現実から目を背けるため、時間を見つけて群馬県の榛名山へ日帰りツーリングに行ってきました。

パワースポット榛名神社

なんだかんだ関東にはまだ行ったことがないスポットも多いため、良さそうなところはまず行ってみようというスタンス。

なんでも知ってるGoogle先生に聞いた所、榛名神社が素敵というありがたきお言葉をいただく。

Google先生曰く、パワースポットとして人気だとのこと。

関越を北上し、前橋ICで一般道へ。

剣道211号から33号に入り、ここちの良い林道へ。

榛名神社の手前で腹ごしらえ。

囲炉裏で食べれる雰囲気抜群のお店「びくや」

榛名神社の手前のびくや

囲炉裏が雰囲気抜群のお店。大繁盛だがタイミングよく入店。

びくやのそば。

囲炉裏で食べる川魚は絶品とまで行かないまでも美味しい。そばも美味しいが、当たりのチョイスは猪汁と焼きおにぎり。

高齢の方々にも大人気ですごい人数のお爺ちゃんお婆ちゃんが来店してた。

榛名神社到着

IMG_9360

鳥居が見えたので駐車場に。ここから結構歩くので注意。

IMG_9361

でかい鳥居。結構な坂を登ります。

IMG_9364

入り口は風情あり。

IMG_9365

榛名神社マップ。榛名神社内にかなりの数の神社がある。

IMG_9366

こういう入口の門番てなんて言うんだう・・・

IMG_9368

全く関係ない?のに七福神が所々にいる・・・お金があるのか?

IMG_9370

雰囲気のある道が続く。

IMG_9371

お腹が凄い。

IMG_9373

どんどん進む。日向は暑いけど日陰は涼しく気持ち良い。

IMG_9375

岩肌がすごい。

IMG_9377

途中で滝もあり。

 

 

IMG_9383

ようやく本丸?双龍門。

IMG_9385

これが榛名神社本殿。

IMG_9386

雰囲気がある。

IMG_9389

作りこみが凄い。もちろん欲張っていろいろ神頼み。

IMG_9397

榛名神社本殿うしろの御姿石。

IMG_9398

続いておくに進むと松露庵句碑。

IMG_9400

小さなダム?

IMG_9401

近くに寄れますが何となく汚そうなので触りませんw

IMG_9406

入口へ戻る帰路。こちらは白糸の滝。

IMG_9408

神社を後にして榛名湖へ到着。

IMG_9411 (1)

榛名湖越しの榛名富士。

IMG_9413 (1)

榛名湖周辺の直線は北海道を彷彿とさせる。

IMG_9416 (1)

榛名富士とCB1100EX。

今回のツーリングインプレ

ちょっと高速道路のイメージが変わったので記載。

慣らしも終わり、MRAスピードスクリーンも取り付けたので高速道路は思った以上に快適に。

3000回転以上の回りたがらない感じに関しては、5速6速でじっくりアクセルを回すのではなく、3速4速で一気に回すと気にならない。

むしろ元気なのは4000回転からで、そこから先はだいぶ高速道路をリードできる速度が出せる。

スクリーンの効果もあって高速域の巡航も可能だった。

1130cc、90PSのパワーでしっかりと事足りることが改めてわかった気がする。

後日2000キロ走ったインプレを改めてしたいと思う。

それではまたノシ