TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

バイク, メンテナンス

【簡単】(画像あり)バイクのバッテリー充電器【楽ちん】

突然ですが、バイク(スクーターTigra125さん)のバッテリーが切れてしまいました。

今までバイクは週に1度は乗っていたりと、バッテリーが切れるなんて考えてこともありませんでした。

通勤で使わないかぎり、意外とスクーターって乗らないんですよね。

で、バッテリーが切れたならなおさらそのまま。

そこで、そろそろバイク屋に持って行こうか・・・と考えたところ。

これ、どうやって持っていくんだ???

重いよね???

じゃあ・・・充電したほうが良い!?

バイクの充電はバッテリーを外すことから始めるため、やったこともないのでハードルが高いと勝手に思い込んでました。

いざやってみると超簡単。

使った充電器

BAL ( 大橋産業 ) バイク用充電器


BAL ( 大橋産業 ) バイク用充電器 1734

値段は¥ 3,140で安くすみます。
普通にコンセントで充電できるのが良いですね。
バイクの他に軽自動車も対応しているようです。

使った工具

プラスドライバー一本

ちなみにバイクはTigra125です。

所要時間

作業:10分
充電:2~3時間

充電手順

スクーターの椅子を上げる

img_8283.jpeg

バッテリーが入っているところのネジを外す(3本)

img_8287.jpeg
img_8290.jpeg

バッテリーを取り出す

img_8291.jpeg
img_8294.jpeg

部屋に持ち帰って充電器をつなぐ(プラスとマイナスを洗濯バサミみたいなもので挟むだけ)

img_8296.jpegimg_8300.jpeg

充電器をコンセントにさし、ボタンを押してバイク充電のランプが点灯

img_8303.jpeg

あとは待つだけ。2~3時間ほどで充電完了になってました。

img_8307.jpeg

バイクにバッテリー装着

鍵を入れ、スタートボタンで一発始動!

BAL ( 大橋産業 ) バイク用充電器おすすめです!

BAL ( 大橋産業 ) バイク用充電器 1734

エムオ
社内ぼっち。 夢は働かなくてすむこと。 愛車はCB1100EX。 柔術青帯。

1 コメント

  1. 写真追加

1 ピンバック

  1. @tedaretokyo

Leave a Reply

Theme by Anders Norén