TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 行ってみた, 食レポ

あんみつ専門店「あんみつの深緑堂」であんみつを食べてきました!【押上】

どうも、台風が近づいて小学生みたいにワクワクしているおおつきです。
大きくなって親元に帰ってきた台風10号。被害は最小限に、休みは最大限だと良いですね!

さて先週末、曳舟にある雑貨屋さんに行ったついでに、近くにあんみつ専門店があると聞き、行ってみたらとても良かったのでご紹介します。

その名も

あんみつの深緑堂

食べログ:あんみつの深緑堂
場所はスカイツリー駅/押上駅から徒歩12分くらいとちょっと足を伸ばさないと行けない場所にあります。

入り口はこんな感じ

IMG_5552

あんみつは一日限定50食!そそられます。
お値段は600円と専門店にもかかわらず良心的です。

午後3時過ぎに訪ねたので、激混みを覚悟しましたが、先客はおじさま二人組だけでラッキーです。
店内に入ると中は黒糖の香りに満たされていました。黒蜜大好き♥

あんみつとバニラアイスを注文。
その間にさらにおじさま二人組が入ってきました。以外にも女子よりおじさまに人気なのでしょうか!?意外です。

ほうじ茶を飲みながら待つこと数分

待望のあんみつの登場です!(*ノェノ)キャー

44734299

出典:食べログ(ちゃんと撮れてなかったーーーー><これ↑だけは借り物ですスミマセン)

IMG_5551

・・・
ふつくしい・・・・。

ぽってりしたあんず、プリっとした白玉、引き締まったあんこ、赤い実はさんざしでしょうか。
どれも美味しそうでキラキラしています。おいしそ~~(*´∀`*)
そしてたっぷりの黒蜜。贅沢です。

黒蜜をしっかりかけて・・・・   頂きます!!!

美味しい・・・

小さいころ、あんみつに入っている甘くない豆が好きじゃなかったんですが、大人になるとあれがたまらなく美味しいんですよね。
甘い中にわずかに混ざるキリッとしたしょっぱさ。最高です。

こちらのあんみつは寒天もぷりぷりしてて美味しい!

時々セットのバニラアイスを合体させて頂くと、クリーミーでこれはこれで素敵。
幸せ過ぎる。

やがて幸せなときは終わってしまいます。ふ~~ごちそうさまでした。
満足です。とっても美味しかったです。

 

基本情報

あんみつの深緑堂ではあんみつだけでなく、ところてんやかき氷も頂けます。

かき氷、後ろの席の方が頼まれていてとても気になりました。こういう時一人だとつらいですよね~。

640x640_rect_41931940

出典:食べログ

営業時間

営業時間
11:00〜18:00(LO17:00)
売切れの場合早じまいすることもあります。

かき氷はお昼2時から。2時を過ぎてからご来店下さいますようお願い致します。
平日は2種類程度、土日祝は1種類のみ。ツイッターでご確認下さい。
かき氷はかなり時間がかかります。店主1人で店を回しております。ご了承下さい。

8/11(木・山の日)は営業し、
8/14(日)はお休みさせていただきます。
日曜営業

定休日
月曜日・木曜日 (ただし祝日の場合は営業いたします。)

出典:食べログ

場所

〒131-0033 東京都墨田区向島5丁目27−17

最後に

という訳で、あんみつ専門店「あんみつの深緑堂」さんのあんみつでした。
とても美味しかったので、墨田エリア観光の際は是非よってみてください!


 

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

1 コメント

  1. スカイツリーのついでにあんみついかがすか!

Leave a Reply

Theme by Anders Norén