TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

CB1100EX, バイク, メンテナンス

【メモ用】CB1100EX タイヤの空気圧


乗れない乗らない乗らせないの秋雨前線の9月が終わり、皆さん(誰?)いかがお過ごしでしょうか。

私は既に2ヵ月近くバイクに乗っていません。

あ、そういえば空気圧チェックしとかな、と思い、CB1100EXの指定空気圧をGoogle先生に聞いて見たところ・・・なーんも出てこなかったので、家で眠っているCB1100EXの説明書(マニュアル)を見てみました。

そもそもWEBのスペック表に書いてほしいですよね・・・

CB1100EX タイヤサイズ

前輪

110/80R18M/C 58V

後輪

140/70R18M/C 67V

CB1100EX 初期装着タイヤ

DUNLOP D205

CB1100EX タイヤの指定空気圧

前輪

ソロ:250kPa
タンデム:250kPa

後輪

ソロ:250kPa
タンデム:250kPa

※タンデムもソロもメーカー指定は変わらずです。店員さん位に割れた内容で記載していて間違ってました。

追記:イヤの空気入れた

img_0226

ガソリンスタンドにあるこいつで注入

img_0225

マフラーが2本出しでちょい入れにくいけど問題ない。

F : 2.5 R : 2.9に設定。

リアちょい減り、フロントは2.0くらいまで減ってた。

やはりこまめに確認した方がいいな。

空気圧 チェック ラフ&ロード パワー デジタル エアゲージ PRO PR128

これ欲しいな。

エムオ
社内ぼっち。 夢は働かなくてすむこと。 愛車はCB1100EX。 柔術青帯。

2 コメント

  1. まさ

    タイヤ空気圧はソロもタンデムも同じではないかと…

    • エムオ

      エムオ

      まささん>
      ご指摘ありがとうございました。直させていただきました。

Leave a Reply

Theme by Anders Norén