Vストローム250(DL250)ABSが発表されてました

SUZUKIがまさかの新モデル投入。

エンジンは使いまわしだと思うが、250ccアドベンチャーは市場的には待ち望まれていたジャンルだけに、このインパクトは大きいのではないでしょうか!?

HONDAの400Xはあるものの、皆SUZUKIを待っていたんじゃないかなと。

特にジェベル250のぽっかり開いた穴が相当大きかったから、ここはSUZUKIが責任を持って埋めて欲しいところにVストローム250(DL250)を投入・・・。

パッと見た感想は・・・

ライトが・・・すごく・・・ドジェベルです・・・

いや、穴埋め的にもよいのではw

来年は鈴菌が増殖しそうです。

それにしてもフルパニアの準備もありSUZUKIが力を入れています。

Vストローム250

ハンドガードにフルパニア。似合いますね。

Vストローム250

DL250が正式名称っぽいです。ライトはドジェベルです・・・

Vストローム250

乗ったシルエットは意外とコンパクト?

Vストローム250

Vツインではなくパラツイン。

Vストローム250

ディスクはシングル。

Vストローム250

マフラー周り

正式名はDL250(V-Strome250は愛称?)

まあVツインではなくパラツインのようなのでこれは良いと思います。

Versys250も出るとかでないとか噂があるので、カウル付250ccの次はこのジャンルが盛り上がるんですかね!?

DL250(V-Strom250(Vストローム250))のスペック

d8cdfbc75027404da1116f18b288281e_th

DL250のスペック表

※スペック修正して引用させていただきました※

全長 x 全幅 x 全高:2150mm x 790 xx 1305mm

ホイールベース:1430mm

装備重量:192kg

最低地上高160mm

シート高780mm

タンク容量17L

エンジン形式:2気筒、水冷、4バルブ

排気量:248cc

ボア x ストローク:53.5mm x 55.2 mm

圧縮比:11.5:1

最高出力:24.7馬力(8000rpm)

最大トルク:23.4Nm

燃料供給方式:FI

変速機形式 :常時噛合式6段リターン

起動方式:セル式

点火方式:フルトランジスタ式

フロントブレーキ:290mm ディスク

リアブレーキ:240mm ディスク

フロントタイヤ:110/80-17

リアタイヤ:140/70-17

スペック引用元:別館RBB: バイクニューモデル速報

重量が重いですね・・・個人的にこれなら650買うかな。。。

いや、やはり1000が欲しい・・・

海外に掲載されてた別写真

Vストローム250

Vストローム250

Vストローム250

Vストローム250

Vストローム250

Vストローム250

Vストローム250-s

Vストローム250-s

Vストローム250-s

Vストローム250-s

Vストローム250-s

Vストローム250-s

Vストローム250-s

Vストローム250-s

DL250(Vストローム250)の発売日は?

中国で先行発表ということなので、日本導入は現時点では未定です。

公式サイトでもリリースが出ていないので、なんとも言えませんが、日本投入も間違いないでしょう。

続報あれば更新します!

ではまたノシ

引用元:http://weserve1fw.com/auto/2016-10-19/WQs2451266CX.html