お久しぶりです。おおつきです!

先日遅い夏休みで初の沖縄上陸を果たしました!
いい感じに満喫し、体だけ内地に帰ってきました(*´ω`*)

これからしばらく、スポットごとに記事書こうと思っていますので、のんびり楽しんでいただければと思います!
この記事では行った全スポットの写真ご紹介します〜♪(自慢)

★ショートカット
史跡・自然
食べ物
工芸・土産
アクティビティ
※各カテゴリ北から順に載せています。(違ったらすません)

史跡・自然

辺戸岬(国頭郡)


沖縄最北端の岬!

 

大石林山(国頭郡)


岩がすごい(小並感)
 

古宇利島(今帰仁村)


海ちょーきれい!!
 

今帰仁城跡(今帰仁村)


北山(昔の国)のお城跡
 

首里城(那覇市首里金城町)


すごい赤い
 

具志川城跡(糸満市)


南山(昔の国)のお城跡
 

斎場御嶽(南城市)


聖地
 

奥武島(南城市)


野良猫めっちゃいた
 

食べ物

Cafe フクルビ(古宇利島)


海を見渡せるステキなカフェ
 

ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店(浦添市 牧港)


アイスだけじゃない本店
 

メキシコ(宜野湾市)


タコスの超有名店、タコス一本!
 

吉崎食堂(那覇市 久茂地)


豚アンド豚アンド豚!
 

やんばる食堂(那覇市長田)


これぞ沖縄料理
 

まーちぬ家(那覇市 前島)


おしゃんてぃ
 

フルーツ市場(那覇市 牧志)


南国フルーツ食べたければココ!
 

三笠 松山店(那覇市 松山)


朝の味噌汁がたまらないっ
 

ガンガラーの谷 ケイブカフェ(南城市)


洞窟の中のカフェ!
 

工芸・土産

やちむんの里(読谷村)


ステキな器に出会えます
 

那覇市第一牧志公設市場(那覇市松尾)


なんか、もう、すごい
 

アクティビティ

恩納ガラス工房(恩納村)


おじさん達の連携プレーがぱない
 

青の洞窟 ブルーオーシャン(恩納村)


魚お麩好きすぎる
 

波の上ビーチ(那覇市若狭)


那覇空港に近いビーチ

最後に

というわけで一気に出しちゃいましたが、次回から各スポットのご紹介します!
本土は結構寒かったみたいですが、10月にもかかわらず、沖縄は連日最高気温が30度を越える勢いで真夏でした〜。
暑かった〜><

ではっ 次の投稿までノシ