10th planetのジオ・マルチネス強いですね。

最近好きすぎて真似出来ないのに真似している「エディ・カミングス」。

そんなエディから十字を極めて一本決着!

※時間切れで有利なポジションからスタートするやつですが

いやー、このレベルの戦いで十字で一本ですか。

凄いなぁ。

エディから一本取ってそのあとのエディのバックからの攻撃を見事に防いでジオマルチネスの優勝!

EBI.10のハイライト動画

見ごたえあるハイライトです。

決勝では負けたけど足関節の初戦、2回戦、3回戦の切れ味はさすが。

今回は全部内ヒール。

あの門脇スペシャルの使い手バレット・ヨシダもあえなくタップ。

セットアップが本当にうまいんですよね。。。

グラップリングはエキサイティングだし間違いなく競技者も見る側も楽しめると思うんですけど、日本だとなかなかブラジリアン柔術より流行らないですよね。

グラップリングなら日本でもMMA選手含め錚々たる顔ぶれになるんですけどね。

EBI(エディ・ブラボー・インターナショナル)のためだけにファイトパス再加入しようかな。

EBI(Eddie Bravo Invitational エディ・ブラボー・インターナショナル)

http://www.ebiofficial.com/