伊豆スカ修善寺ツーリング

2016年秋。

2016年の9月を覚えていますでしょうか?

そう、一月まるまる雨。

バイクにとって最高のシーズンである9月がまるまる雨で潰されるという、なんとも受け入れがたい現実。

そんなかなしみを受け入れ、翌月になんとか走ってきました。

まずはターンパイク

ターンパイクは何度も走っているがCB1100EXでは初。

4気筒なのでらくらくスイスイ進みますが、もちろん腕はないので安全運転。

この日の眺めは良くない。

二輪通行止め再検討されてます。皆さん安全運転をおねがいします・・・(´・ω・`)

伊豆スカイラインへ

ここから冷川で降りて修善寺まで走ります。

伊豆スカに到着!雲がないと最高ですが・・・

途中の休憩ポイント。ようやく晴れ間が!

走り屋たちが多いです。どうなるのか・・・

冷川に到着。ここでスカイラインとお別れです。

 

修善寺周辺にはバイクをとめるところがないのでやや離れたところに止めて歩きます。

これが修善寺。なにげに初めて。

別の建物もあり。

賽銭を入れてたくさんのお願い事を依頼。

たくさん神様がいます。

これは何なんですかね?

こっちもたくさん。

伊豆修善寺 瑞宝蔵に

なんかよくわからないがとりあえずきたからには有料でも入ります。

期間限定で「弘法大師の地蔵菩薩像」が公開されています。

伊豆修善寺 瑞宝蔵に入ります。300円。

入り口はこんな感じ。

ちなみに中は撮影不可のため写真なし。

中は私一人でかなり異様な空間。

チケット買うときも「え、あ、入るんですね」って感じでした。

観光で人が多いのに全く入る人いないんでしょうね。

中はなかなか歴史のものがあって良かったです。

ブログ書いてる今ほぼ覚えてませんがwww

この木も有名らしい。木漏れ日が素敵。

修善寺の入り口。

修善寺の外は風情がある露店が多い街に。

 

川の近くに足湯があります。

黄色い声に誘われるも怯えられたら困るので侵入せず。

別のところにも足湯。バイクだと靴脱ぐのとか面倒で入らずw

足湯で楽しむさまを羨む様に眺める。

お土産は胡麻饅頭。お店で試食できて激旨でした。即購入。

明るいうちに帰路へ。

今回も相棒はタナックス モトフィズのタンクバッグ。

タナックス(TANAX)モトフィズ タンクバッグGT /ブラック MFK-001

日帰りでも1泊でもだいたいこれ一つでなんでもできそうです。

かなり良い買い物でおすすめです。

去年のツーリング写真が溜まってるのでまたアップします。

ではまたノシ