TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

CB1100EX, カスタム, バイク

CB1100EXのサイドカバー交換 レッド→シルバー

最近Blog更新のモチベーションが全く上がらないエムオです。

まあ色々と理由はあるのですが、おいおい・・・

ツーリングはそこそこ行っていて我がCB1100EXも8000kmを超えました。

そろそろタイヤとか考えないといけないのかなと思うと憂鬱です。

そして写真がたくさん溜まっていてブログにアップしたいけどもう当初の記憶がないという状況ですorz

さてさて、もうタイトルのとおりなのですが、CB1100EXのカラーリングについて一つ気に入らないところがありました。

そう、サイドカバーのカラーです。

タンクと同色にするのはまあ基本だと思うんですが、どっちかというと無印CBや新型CBのカラーリングのほうが好きです。

なんか旧車とかはサイドカバーに味があるんですが、このCB1100EXのはなんというか綺麗すぎるんですよね。

もともとCB1100EXを買うときにシルバーを希望していたのですが、在庫的にレッドしかないということで泣く泣く?レッドにした経緯があります。

店員にもシルバーは不人気だの何だのリセールがうんたらとめっちゃディスられ・・・

※まあ実物見たらレッド全然かっこよくてもうこれでいいからはよ乗りたいってなったのですが・・・

しばらく走っていてずっとカラーについてはやっぱシルバーが良かったとモヤモヤしていた状態。

せめてサイドカバーだけでも替えたいなーとか思い、赤には黒かな~とか勝手に妄想しつつ、どうしても気に入らないってわけではないのですが、ドリームに相談したところ、「別のカラーのサイドカバーを買うか塗装するかですね、3〜4万くらいです。」

(´・ω・`)無理・・・

で、久々にヤフオクを覗いたり、メルカリ覗いたりした所・・・黒のサイドカバーが出てるじゃないですか!

よーし買ったろっ って思ったけど金額競り負け・・・

え・・・欲しがる人何なん・・・

と思って諦めていたら、つい最近また出品されていて、今度は白、黒、シルバーと出品されてる。

ほう、希望は黒だが・・・シルバーもありか?

とウォッチリストでストーキングしてたわけですが、黒がどんどん値が上がっていく・・・

また競り負けそうだなぁと思いつつギリギリまで見ていたのですが、なんとシルバーは不人気カラーってことで誰も入札していないw

もうこれはいったれとシルバーを購入してしまいましたw

ということで取り付けです。

CB1100EXサイドカバー

包装もきっちりしてもらってました


CB1100EXサイドカバー

説明通り新品

8000円の初期値で落札したシルバーのサイドカバー。

早速送っていただきました。

対応早くて素敵です。

レッドのサイドカバーとおさらば


シートを外してどこでとまっているか確認

ちなみに構造上シートは外さなくても出来そうです。

CB1100EXサイドカバー

ボルト一つ外せば簡単に外れます


この通り(ホコリ拭けばよかった)


CB1100EXサイドカバー

そしてシルバーをパカっとはめ込み

HONDAだからなのかなんなのか・・・すごくぴったしハマります。

こういうのって穴になかなか入らなかったりするイメージだったのですが、もうはめ込むだけで吸い寄せられますw

逆側も外します。


こっちも簡単に取り付け。シートも装着。


サイドカバー取替完了

別アングル・・・どうすかね?


サイドカバー交換

左前側からもパシャり。。。

サイドカバーが大きめだからか、やや違和感がありますw

無印や新型のCBの方が当たり前ですが、デザインはしっくりきますね。

どうでしょうかね?

なんとなく問題ないような気もするし、浮いてる感じもあるし・・・

しばらくこれで走ってみようと思います。

梅雨入りしてしまってしばらく走れませんが・・・・

サイドカバーレッド

レッドは保管します。特に割れなどありません。

ちなみにCB1100EXのパーツをもう一個高い買い物をしてしまったので届いたらまたアップしたいと思います!ノシ

エムオ
社内ぼっち。 夢は働かなくてすむこと。 愛車はCB1100EX。 柔術青帯。

2 コメント

  1. 初めまして、私もつい最近まで2010年式1100(5速)を持っていました。鬼嫁に「邪魔だ!」と言われ続け、150CCのスクーター1台に絞られて、めげている都内に住む41男です。CB1100はいいバイクでした。いい意味でも悪い意味でも地味で飽きそうにあきない、場所さえあればw長く付き合えるバイクです。奥多摩やキャンプレポを拝見して、懐かしく感じております。これからも更新やレポ楽しみにしています。

    • エムオ

      エムオ

      はじめまして。
      ブログを放置して気づいておりませんでした・・・コメントありがとうございます。
      写真は溜まってるのですがブログ更新に至らず・・・これからもちょこちょこと上げていこうと思います!
      嫁の反対はよくある話ではありますが、手放すのは悲しみですね。。。
      やはり一度の人生なのでバイクは乗りましょう!

Leave a Reply

Theme by Anders Norén