YAMAHA新型 フロント2輪、リア1輪の3輪バイク、Yamaha NIKEN登場

EICMA でお披露目?東京モーターショーではどうなんでしょうね?

あ、東モ普通にワールドプレミアで展示でしたw

エンジンはMT-09と同じですよね。

ちなみにこれのコンセプトってなんでしたっけ?

転びづらいバイクなんでしたっけ?

この形の3輪に果たして意味があるのか無いのか・・・

でもそれがYamahaのまた良いところ・・・

水冷直列3気筒エンジンを搭載した大型LMW(リーニング・マルチ・ホイール)。走行環境変化の影響を受けにくく、旋回時の高い安定感を生み出すLMWテクノロジーを搭載し、さまざまに変化する路面や、コーナーが続くワインディングロードを自在に駆け抜ける高いスポーツ性能を実現します。ボディデザインは、フロント15インチタイヤとタンデム・倒立式フロントサスペンションの組み合わせというこれまでにないメカニズムを活かし、スポーティな運動性能を視覚化するとともに、上質感を両立させました。

情報源: NIKEN | 東京モーターショー2017 – イベント | ヤマハ発動機株式会社

以下UKサイトの翻訳

新しいヤマハニッケン。革命に乗る。

シェア

この大排気量リーン・マルチ・ホイーラー(LMW)は、液冷式の直列3気筒エンジンを搭載しています。このモデルには、乗り心地の変化の影響を低減し、コーナリング時の高い安定感を提供するLMW技術が装備されています。様々な路面でのスピリットとスポーティな乗り心地と、曲がりくねった道路の連続コーナーを自由に彫ることができる優れたパフォーマンスを実現します。

ボディデザインは前例のないフロントエンドサスペンション機構をフルに活用し、15インチのフロントホイールとデュアルチューブの逆さまのフォークを組み合わせて、マシンのスポーティなパフォーマンスを視覚的に強調し、同時に高品質のルックアンドフィールを作り出します。

  • エンジンタイプ=液体冷却4ストローク、DOHC、4バルブ
  • シリンダー配置=インライン3気筒
  • 燃料供給システム=燃料噴射

まったく新しいヤマハニッケンについての完全な情報は、11月6日21:00に公開される予定です。ヤマハ「感情のパイオニア」でのCETヤマハのFacebookサイトwww.facebook.com/YamahaMotorEU/に掲載されているEICMA Press Premiere

YAMAHA UK