TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 行ってみた

【行ってみた】雑司が谷 手創り市(鬼子母神&大鳥神社)

先週末行ってきた雑司が谷の手創り市をご紹介します!

鬼子母神の一大ハンドメイドイベント

手創り市は毎月開催されている色々なハンドメイド作品のお店が出店される市で、東京メトロ副都心線の雑司が谷駅出て3,4分歩いたところにある鬼子母神がメイン会場となっています。
※毎月開催ですが、屋外なので雨天の場合は中止になってしまいます。

出店されるお店の種類は多岐に及び、食べ物からインテリアまで色々なジャンルの作品を見ることが出来ます。
アクセサリー、服、ファッション小物、カバン、財布、カトラリー、陶器、文房具、パン、ジャム、クッキーとかほんとにたくさんの品が集まります!
普段はハンドメイド作品の販売をしているiichiminne等ネット上でしか見れない作品も、実際に触れてみることが出来る貴重な場です。

先日投稿したkikakikaku(キカキカク)さんのお皿も手創り市で実際に見て購入に至りました。

正直なところ、ハンドメイド作品って市販の商品と違いちゃんとしてないのでは?という気持ちがどこかにあって買うのをためらうことがまれによくあります。
実際に作品を手にとって見ることで、そのモヤモヤを払拭し、納得して買えるのってとても良いですよね!

手創り市の様子-1/17(日)

あいにくの曇り空&寒空でしたがたくさんの方が集まって、鬼子母神、大鳥神社ともに大盛況でした。
大盛況すぎてあまり写真が撮れなかったのが悔やまれます。。。

IMG_4757

出店も出て賑わう鬼子母神

IMG_4763

鬼子母神と大鳥神社の2箇所で開催

IMG_4761

1月はふゆの陶器市でした

IMG_4759

極寒の中すごい賑わいです

IMG_4760 IMG_4758

基本情報

HP:手創り市 雑司が谷
http://www.tezukuriichi.com/home.html

場所はこちら
鬼子母神:東京都豊島区雑司が谷3−15−20

2月は21日に開催予定です。
毎月やっていますので、気になる作家さんが出店するタイミングとか狙って行ってみると発見があって楽しいですよ!
機会があれば是非行ってみてください!

ちなみに、鬼子母神の前で上善如水の甘酒を売ってらっしゃる方がいたので、のんでみたんですが、とっても美味しく、身体が温かくなって最高でした。来月もいらっしゃると聞こえたので、こちらもおすすめです!

  

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

2 コメント

  1. 書きました、手創り市楽しいですよね!

  2. 【行ってみた】雑司が谷 手創り市(鬼子母神&大鳥神社) 先週末行 https://t.co/rUkRDBo0h5

Leave a Reply

Theme by Anders Norén