TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 買ってよかったもの

kikakikaku(キカキカク)~和食にも洋食にも合う素敵な器~

今日は私の大好きな工房 「キカキカク」 をご紹介します♪
器集めが大好きだった祖母に似たのか私も陶磁器が大好きです。

キカキカクとは?

キカキカクは2014年より神奈川県小田原市にて、すべて手作業で、陶器のうつわや陶雑貨をメインに制作しています。

染付けという技法で一点一点絵付けしたうつわは、伝統的な技法を用いながらも、現在の食卓にもなじむ形状や柄、色味を心がけています。

現在は、クラフト市やイベントへの出展を主に活動中。

生活に彩りやときめきを。そんなものづくりを目指しています。

HP:キカキカク kikakikaku
http://kikakikaku.jimdo.com/

玉ねぎ柄にひとめぼれ

キカキカクさんの作品は大好きなアプリ「Sumally (サマリー)」で見つけました!
サマリーは人とモノの出合い系ですね!

その時考えてたのが、(焼き魚を乗せられて、ちょっとしたおつまみとか2点盛りできる四角いお皿無いかな~)でした。
妄想を膨らませながら見てた時、もう!私の好みドストライクなお皿を発見!!

それがこちらの玉ねぎ柄の角皿でした。


by キカキカク(iichi)

土本来の暖かみのある素地と、デフォルメして絵付けされた玉ねぎ柄のコントラストがとても素敵ですよね!
他の作品、カブのお皿とか、茄子とかどれを見ても素敵です。

ちなみに、↓このへんのお皿も素敵で悩みました><波佐見焼、九谷焼大好きです♥

  

手創り市での運命の出会い

あのお皿ほし~な~ほし~な~って思っていた頃、たまたま雑司が谷でやっていた手創り市になんと!キカキカクさんが出店されていました!
お目当ての柄が売り切れてしまっていたんですが、このチャンスを逃すなと茄子とカブの長皿をお買い上げ!

10931204_727666333997697_1153497489351008162_n

焼き魚とか、酒の肴とか色々のっけて楽しんでいます!

img_4951.jpg

ちょっと焼き過ぎw

どこで買えるの?

楽天とかYahoo!とかでは買えません!残念!

iichiで買うか、色々なイベントに出店されているようなので、そちらで探してみてください♪

■イベント
http://kikakikaku.jimdo.com/event/

今度はそばちょこもゲットしたいですねー!
物欲が止まらん!

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

1 コメント

  1. kikakikaku(キカキカク)~和食にも洋食にも合う素敵な器~ 今日は私� https://t.co/6EVHVt0cTI

Leave a Reply

Theme by Anders Norén