TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 買ってよかったもの

2015年 買ってよかったもの(1)

ものを捨てるようになって買うものについてもかなりシビアになったと思います。
今回は、去年買ってよかったものをご紹介します。

綿100%ガーゼケット

実家から綿入りの肌布団もってきてたのですが、ダニが気になって買い換えました。
かさばらず簡単に洗えるのも魅力ですが、なんといっても肌触りが良いです!
何回か洗ううちに肌触りがふわっとサラッとしっとりで気持よく、夏だけでなく冬も活躍しています。

 

炊飯鍋(文化鍋)

昨日炊飯器を捨てた記事を書きましたが(→捨てても大丈夫だったモノ
普通の鍋や土鍋だと蓋の位置が高いので結構吹きこぼれてしまいます。
そこで、文化鍋を導入することにしました。煮物とかにも使えるのでいいですね(*´ω`*)

本当は見た目もストライクな↓こちらの亀印文化鍋がいいな~と思っていたんですが、

検討の末、焦げ付きなどの心配も少なそうな↓のリンナイの炊飯鍋にしました。お手入れのしやすさも大事なポイントですよね。

 

鉄のフライパン

上京した時に買った20cmの小さめフライパン取っ手がグラグラしてネジも行方不明になったので、フッ素加工から鉄のフライパンに買い換えました。
鉄のフライパンと言うと、最初に油をなじませるのが大変なイメージですが、このリバーライトは最初から使えちゃう便利さんです。
ずっと大事にしていこうと思います!

リバーライトHP
http://www.riverlight.co.jp/

リバーライト 極ROOTS フライパン 20cm【日本製】【IH対応】

とりあえず第一弾ということで、今回は3つご紹介しました。
今年も捨てるものは捨てて、好きなモノは良いお買物をしたいと思います!

ではノシ

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

1 コメント

  1. 2015年 買ってよかったもの(1) ものを捨てるようになって買うもの� https://t.co/PSO71RnysI

Leave a Reply

Theme by Anders Norén