TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ワイン, 日本ワイン

仙台秋保醸造所(宮城県)

宮城県秋保温泉に昨年末にオープンしたばかりのワイナリーです。

仙台は自然派ワイン、日本ワインに対しての熱い志しをもった飲食店、飲み手の方が多く驚かせます。

そんな仙台に新しくワイナリーがオープンしたと聞き、早速飲んでみました。

秋保ワイナリー@MBA15

山梨産、山形産のベリーAを醸造した新酒です。

イチゴベリーのフレッシュな果実味に赤い山ぶどうのような酸味がありスモーキーなニュアンスも感じました。

全体的にバランスがよく、マイナスなイメージはありません。

3日ほどかけて変化を味わいながらゆっくり飲みましたが、瓶底には澱がたくさんありキュートなベリーAの果実味を堪能できました。

今はまだぶどうの木も若く自社畑のぶどうで作られるワインは2年後くらいにリリースされるそうです。それまでは買いぶどうでの醸造ですが、自社畑のワインが作られるまで温かく見守っていきたいと思っています。

仙台秋保醸造所の公式ウェブサイトです。各種お知らせなど不定期で更新しております。It is Akiu Winery official web site.We are updated with the occasional various Announcement.

情報源: 仙台秋保醸造所|Akiu Winery

テライ
建築系の仕事ですが日本ワイン検定1級に合格しました\(^o^)/。 見た目にはわかりませんが、「特発性大腿骨頭壊死症」という病気で足の関節がロボ化し、今現在経過観察中です。お気楽にワインを紹介するブログです。

1 コメント

  1. 仙台秋保醸造所(宮城県) 宮城県秋保温泉に昨年末にオープンしたば https://t.co/DeYsZCcST9

Leave a Reply

Theme by Anders Norén