今日は新木場近くの夢の島熱帯植物館に行ってきましたー。
なんか疲れちゃった〜〜〜>< なんかさっぱりしたものとビール飲みたい!
そんな時よく作るレシピが有ります。

もはや料理とは呼べない簡単なシロモノですが、ご紹介します。
ぜひ作ってみてください。激ウマです(*'(OO)’*)ブヒ

材料

白菜 適量
豚の細切れ 適量
塩コショウ 適量
ポン酢

以上!

作り方

1,白菜を適当な大きさに切っておきます。
2,フライパンで豚肉を炒めます。

※この時火が通ってなくても大丈夫!

IMG_4718_2

フライパンは、リバーライトのこれ↓

3,白菜を盛って上に塩コショウを振ります。

IMG_4720_2
蓋をし、白菜がしんなりして透明感が出るまで弱火で蒸します。

IMG_4721
(がまん、がまん。。。)

 

4,出来上がり!ポン酢をつけてお召し上がりください。

IMG_4722

白菜にしっかり火が通っていると、とろとろあまーい白菜と豚の絶妙なハーモニー♪
フライパンのママ出しちゃいます!

はー、ビールがウマイ!
明日は夢の島の記事書く予定です(*´ω`*)