TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 行ってみた

海外ビールとフランスワインのお店「スリジエ 神楽坂店」でひとり飲み

祝日の夕方、無性に飲みたくなってふらっと入った「スリジエ 神楽坂店」をご紹介します!内観写真はぐるなびページからお借りしました。

基本情報

営業時間
月~金 17-26(L.O.25:00)
土   15-26(L.O.25:00)
日   15-24(L.O.23:00)

交通手段:飯田橋駅、総武線(西口)より徒歩5分、神楽坂駅より徒歩8分

住所:東京都新宿区神楽坂3-6 金井ビル 1F

情報元:食べログ

神楽坂の路地を入ってすぐにある赤い壁が印象的なお店です。

私が伺ったのが17時頃でしたが、カウンターにお二人ほど、テーブル席が2つほど埋まっていて、時間にしては人が入っている印象でした。

1人なのでカウンター席に座ったのですが、落ち着いた雰囲気で女性一人でも全然大丈夫なお店です。

お通しはなく、チャージとしてバゲットおかわり自由(300円)だそうです。

ハッピーアワー

ドリンクはなんと、18時までハイネケンが300円、一番高いもの以外はグラスワイン500円とハッピーアワーだそうです!!シャンパンも500円でいただけますよ!素敵すぎる。。。

今回は3杯飲みました!

  • ハイネケンレギュラー(300円)
  • カオール クロ・シギエ(赤ワイン)のグラス(500円)
  • シャンパングラス(500円)

とりあえずハイネケンを注文して、お料理は2品お願いしました。

地鶏の白レバーペースト

img_4823.jpg

まずびっくりしたのがパンの美味しさ!香ばしい香りで外はパリパリ、少し塩気のある味が最高です。おかわり自由なのでドンドン行きたくなりますねw

レバーペーストは濃厚でパンとの相性も抜群です(*´ω`*)ちょっと甘みが強いペーストでした。尋常ではなくパンが進みます。

これで380円はかなりお得な感じがしますね!

トリッパ

img_4826.jpg

これまた私の大好きなトリッパ。ワイン飲みたいとき、あれば必ず頼む一品です。

スリジエさんのトリッパは上にチーズが乗っていて、少し焦げ目がついているので、出てきた時チーズとトリッパの香ばしい香りがぐっと来ます。

トマトや豆の味とトリッパの旨味が詰まっていてとても美味しかったです。

お値段は980か880円でした、うろ覚えですみません!

最後に

お一人様飲みで、お会計3,078円でした。

本当はタルトフランベというピザみたいなメニューも頼みたかったんですが、パンおかわり自由のおかげでお腹が膨らみいけませんでした。。。(´・ω・`)

今度行くときは絶対たべたいです!

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

2 コメント

  1. 海外ビールとフランスワインのお店「スリジエ 神楽坂店」でひとり飲み https://t.co/FUxQMM33SG 祝日の夕方、無性に飲みたくなってふらっと入った「スリジエ 神 おおつきなな #ひとり飲み #ワイン #神楽坂

  2. 海外ビールとフランスワインのお店「スリジエ 神楽坂店」でひとり飲 https://t.co/sjQuCLDyHX

Leave a Reply

Theme by Anders Norén