TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

サービス, ライフスタイル

仕事帰りに荷物が受け取れる!クロネコの「ロッカー受取りサービス」を試してみた

私の仕事は帰りが遅くなる事が多く、土日じゃないとなかなか宅配が受けとれません。
そんな悩める社畜にクロネコ様が素晴らしいサービスを作ってくれました!

2015年11月〜一部の地域でスタートした「ロッカー受取り」というサービスです。

ロッカー受取りサービス

駅などに設置されたロッカーを受け取り場所として指定すると、ロッカーに荷物を届けてもらえ、遅い時間でも荷物を受け取ることができるサービスです。

実際に使ってみた

受け取り先に”受取りロッカー”を指定

私はクロネコメンバーズになっているので、配送予定の案内がメールやらLINEやらアプリやらで届きます。(多いw)

そこで、受け取り場所を駅に設置されているロッカーに変更、納品を待ちます。

kuroneko04

メール届きました!

受取りロッカーで受取る

早速ロッカーに取りに行きます。

ロッカーはこんな感じです。
kuroneko01

メールに書かれている4桁数字のパスワード2つを入力します。

kuroneko02

最後にパネルにサインすると・・・・

パカッ

kuroneko03

私の荷物です!

パカっと荷物が届けられたロッカーが開きます!おおお!無事荷物を受け取れました!

まとめ

このサービスを利用するにはクロネコメンバーズになったり、そもそも荷物のサイズなど条件がありますが、条件が合う場合には非常に便利なサービスだと思います。

すでにあるコンビニ受取りサービスの”精神的”な不便さ(レジにたくさん並んでる時に受取のために並ぶとか、コンビニ端末に入力する数字の多さとか)が無いのでもっとサービスエリアが拡大したらいいのに!と思いました。

パスワードが4桁で2個というのがワタシ的にかなりイイ!って感じでした。楽です。ありがとうございます!w

最寄り駅でこのサービスを利用できる方はドンドン活用して、普及に貢献してください!

詳しくは公式サイト↓を!
ロッカー受取りサービス

ちなみに受け取った荷物は楽天のお買いものマラソンで買ったビオフェルミンでした(*´ω`*)

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

3 コメント

  1. 仕事帰りに荷物が受け取れる!クロネコの「ロッカー受取りサービス」を試してみた https://t.co/DgFKfGb4Zt 私の仕事は帰りが遅くなる事が多く、土日じゃないとなかなか宅配 おおつきなな #クロネコヤマト

  2. ロッカーで受け取ってみた

  3. 仕事帰りに荷物が受け取れる!クロネコの「ロッカー受取りサービス� https://t.co/DygJSLcFFl

Leave a Reply

Theme by Anders Norén