TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 買ってよかったもの

買ってよかったもの:クアトロガッツの小さいふ

今日は私が使っているお財布をご紹介します。

私が今使っているお財布は極小財布 クアトロガッツ ペケーニョというお財布です。
履歴を調べたところ2013年の4月に購入していました。もちろん現役ですしまだまだ使い続けたい品です。
それまでは長財布をずっと使っていたのですが、ちょっとした買い物とかランチで出るときに荷物が多くなるのが嫌でした。
そこで小さい財布をさがしていた時に駅ビルに入っていたハンズでペケーニョを見て一目惚れし、即購入しました。
※即と書きましたが家に帰って楽天で買いました(笑)

購入の決め手

決め手=私が財布に求めるポイントですが、↓こんなことです。

  • とにかく小さい
  • 小銭が簡単に取り出せる
  • 小銭とお札が別室
  • カード入れもある

小ささはもちろんですが、お札を小さく折りたたまなければいけなかったりは嫌だったので、ほんとにピッタリの品に出会えました。

革ならではの経年変化

革製品の楽しみはやはり使い込んでいくうちに色が変わっていくことです。
わたしはキャメルを購入しましたが、2年半使った今こんな感じになっています。

IMG_4727

どれくらい入るの?

小銭は普段使いぶんには問題なく入ります。
いま開けたところこれくらい入っていました。この倍は入ると思います。

IMG_4729

最初のうちは革が固く取り出しづらいかもしれませんが、使っていくうちに革が柔らかくなり使いやすくなりました。

お札は7〜8枚くらいが適量ですね。
たくさん入れ過ぎると閉まりづらくなります。

IMG_4724

カード入れには
左側にTカード、楽天カード
右側にキャッシュカード、保険証、免許証
の計5枚を入れています。各カード入れには2−3枚が限界だと思います。

 

まとめ

実は一つだけペケーニョに不満があって、お札の折り目が微妙な位置につくのでレジで渡す時とか申し訳ない気持ちになります。
不満はそこだけなので特に買い換えようとかは思っていません。
お財布に求めるものは人それぞれですが、常に持ち歩くものなので自分で納得できるものが良いですね。

リンク先には他の小さいふもあります♪

夢の島書こうと思ったけどまた今度><すみません!

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

2 コメント

  1. 小さいふ大好き!

  2. 買ってよかったもの:クアトロガッツの小さいふ 今日は私が使ってい https://t.co/BB86XB9q5u

Leave a Reply

Theme by Anders Norén