TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 食レポ

【激辛】エチオピアカレー ドロワットを食べてきました。【アフリカ料理サファリ】

カレーが食べたい。

そう思った時は時既にカレー。

ということわざもあるように、会社でカレーが食べたくなった時は我慢せずにカレーを食べに街をさまよいましょう。

IT戦士といえば「食べログ」or「ぐるなび」の二択からチョイスすると思われガチだが、今は「Retty」がグイグイGoogleさんの検索を賑わしている。

今回は「Retty」で見つけ、「食べログ」で確認というパターンでカレーを検索。

赤坂 アフリカ料理 サファリ

どこの街にもだいたいカレー屋と言うのは乱立していて、まあ外れることはほぼ無いが、当たりもそんなに無かったりする。

そんな中異色の輝きを放つアフリカ料理が飛び込んできたので、「食べログ」で確認したところ、なんと点数が・・・

3.52

と高得点。

これはいかねばということで、朝から1ミリも仕事をしてないくせに早々にランチへ。

メインはドロワットカレー

ドロワットカレー(900円税込み)というよくわからないものがどうやらメインらしいので、早速注文すると・・・

店員「大丈夫ですか??」

私「え?」

店員「辛いですよ??」

私「はい。大盛りで。」

店員「ビーフカレーがおすすめですが?」

私「ふぁ!?」

話が噛み合わない。

どうやらドロワットカレーはメインながらも辛すぎるカレーらしく、注文後にほんとに辛過ぎると文句が多いことから、意思確認を強めに行っているとのこと。

私「頼んで後悔します。」

店員「わかりました。」

飲食店でありえない会話を行いしばし待つと、料理が到着。

ドロワットカレーは激辛だった

見た目からして辛そうだが、どちらかと言うと辛い物好きの私にとってはご褒美だ。

1口・・・ほうほう・・・いけるやん?

2口・・・ピリリとくるね。

3口・・・(鼓動が速まる)

4口・・・(頭皮から滝の涙)

5口・・・く、口が痛いっ

注文したことを激しく後悔しながら罰ゲームかのごとく水で押し込みながら詰め込む。

飲んだ水が全部頭から出る勢いで汗を流しながら完食!

味の評価は?

辛過ぎるけどもまずくはなく、好きな人は好きな味で、食べログの点数もまあ納得できる。

ただ、次はビーフカレーを頼むかなwww

結果的に自分の好みの方向ではなかったものの、悪くはないという評価。

ただ、思ったよりも辛いというのが注意点。

辛い物好き以外はチャレンジは避けたほうが懸命だ。

食後にエチオピアコーヒーがおすすめ

エチオピアコーヒー

本格的なエチオピアコーヒー(100円)が飲めるようなので、食後に注文。

非常に濃いコーヒーだが、苦味が少なく、これがなんともうまい。

辛かった口が一気に静まり返る美味しさだった。

むしろこのエチオピアコーヒーがメインかもしれないくらい美味しいコーヒーだ。

これは是非飲んでみて欲しい。

ただ、普段はネスカフェ・ゴールドブレンドがベストチョイスであることは揺るぎない。

まとめ

  • ドロワットカレーは辛すぎる
  • 店員おすすめはビーフカレー
  • ビーフカレーとのハーフアンドハーフもある
  • 食後のエチオピアコーヒーはマスト

以上。

食レポしてみました。ノシ

おいしくて、たのしい『アフリカン歓送迎会』承っております!21世紀のアフリカンはひと味もふた味も違います!普段使いにも最適。自分ちのように使ってね☆飲み放題コース15名様以上で貸切可能☆ご相談下さい!ドロワットのお取寄せを始めました!https://safari3131.stores.jp/ 20年以上の歴史があるアフリカ料理の老舗「ローズ・ド・サハラ」(2007年7月閉店)で シェフをしていたエチオピア出身のオーナーシェフのワンダサンがつくる、 サファリ名物エチオピアカレー「ドロワット」ウマイけど辛い!!どのお料理もほとんど油を使わないヘルシー メニュー。 一つ一つの料理に思わぬ発見があるはず。東アフリカのインジェラ(要予約)やサンブーサ、西アフリカのジョロ フライス、エジプトのタメヤ、北アフリカのクスクス(セモリナ粉から手作りしています!)など、アフリカ地域のメニューを多数揃え ています。 たっぷりと野菜が採れるアフリカ料理をライフスタイルに加えてみませんか?

情報源: サファリ (SAFARI) – 赤坂/アフリカ料理 [食べログ]

赤坂にあるアフリカ料理のお店 SAFARI AFRICAN RESTAURANT BAR。エチオピア出身のオーナーシェフが作るアフリカ地域のメニューを多数揃えています。

情報源: 赤坂 アフリカ料理 SAFARI AFRICAN RESTAURANT BAR

エムオ
社内ぼっち。 夢は働かなくてすむこと。 愛車はCB1100EX。 柔術青帯。

2 コメント

  1. 【激辛】エチオピアカレー ドロワットを食べてきました。【アフリカ料理サファリ】 https://t.co/cVc5Y33Mho カレーが食べたい。

    そう思った時は時既にカレー。 エムオ #エチオピア #カレー #グルメ

  2. 【激辛】エチオピアカレー ドロワットを食べてきました。【アフリカ https://t.co/ZPQqRIq1E3

Leave a Reply

Theme by Anders Norén