TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 公園, 行ってみた

【行ってみた】都会のオアシス等々力渓谷

緑が恋しくなってきた2月某日、東京唯一の渓谷、等々力(とどろき)渓谷に行ってきました!

場所は東急大井町線 等々力駅から徒歩3分!の好立地。

大井町線等々力駅近く、ゴルフ橋のたもとから階段を降りると、そこはまるで別天地の渓谷。多摩川に向かう谷沢川の流れに沿って散策路を歩むと、ついさっきまで街中にいたことがうそのような気分になってきます。等々力不動のみごとな桜、すがすがしい新緑、季節ごとに自然のすばらしさを思い出させてくれます。
参照元:渋谷区

だそうです。

IMG_4909

ホームから等々力渓谷の方角を見ても、この先に渓谷があるようには見えません。。
本当にあるんだろうか・・・

案内に沿って進むと

IMG_4877

ゴルフ橋ありました!

IMG_4878

コルフ橋が渓谷の入り口です。

IMG_4881

IMG_4886

本当に渓谷になってます!びっくり

IMG_4888

上の方の道路では車がビュンビュン行き交ってますが、ここは静かです。

IMG_4890

等々力不動尊

等々力渓谷を進んでいくと等々力不動尊への階段があります。登ると物見台?のようなものが見えてきます。

不動尊には茶店があり、お茶や不動まんじゅうを楽しむことができます。
おまんじゅうあったかくて美味しかったです。

IMG_4891

IMG_4892

こっちは桜の木がたくさんあって春は素敵そうです。

IMG_4896

IMG_4904

IMG_4894

IMG_4893

ホットコーヒー(100円)と不動まんじゅう(100円)

お値段が良心的!

等々力渓谷 日本庭園

さらに道を進むと等々力渓 日本庭園があります。
きちんと整備されていて素敵な庭園です。

日本庭園って世界が凝縮されている感じがして好きです。自然なのに不自然みたいな不思議な感覚がします。

IMG_4898

IMG_4899

IMG_4901

IMG_4902

みかん畑

IMG_4903

書院

基本情報

住所 東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38
交通 東急大井町線「等々力」駅より徒歩約5分
参照元:GO TOKYO

最後に

久しぶりに緑を味わえて最高でした!
こんな緑豊かな渓谷が自由が丘や二子玉川の近くにあるとは思えないですよね〜びっくりしました。

寒さも緩んできたのでまたどこか行きたいですね。
ではっノシ

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

1 コメント

  1. 【行ってみた】都会のオアシス等々力渓谷 https://t.co/QwEt64ArzD 緑が恋しくなってきた2月某日、東京唯一の渓谷、等々力(とどろ おおつきなな

Leave a Reply

Theme by Anders Norén