TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

サービス

【閲覧注意】ベア・グリルスがサハラ砂漠で食べたモノ

Huluでなかなかパンチの効いた番組が配信されていたので、その中でも閲覧注意な「お食事」シーンをご紹介しようと思います。

※苦手な方はスクロールせず他の記事をお楽しみ下さい。

その番組名は「Man Vs Wild(サバイバルゲーム)」

ディスカバリー・チャンネル番組ページ

番組紹介:
イギリス軍特殊部隊の元隊員ベア・グリルスは、エベレストに登り、北極圏を冒険したタフな男。だがこの番組で彼が教えるのは、普通の旅行者が最も過酷な環境下に置かれたときのサバイバルテクニック。熱帯雨林に落下傘で降下し、砂漠や湖など荒涼とした地で生き残るための知恵だ。あなたなら無事に生還できるだろうか。

軍人ベア・グリルスが様々な環境で生き抜く術を教えてくれます。

ドキュメンタリーではなく、あくまでもサバイバル術を紹介する番組のようです。
それにしてもベア・グリルスすごいです。まだサハラ砂漠編しか見てませんが、お金もらってもやりたくないですねー。

まず、砂漠に降り立ち、熱中症予防にTシャツを割いておしっこを掛けて日除けにしていました。
もうこれで頭をガツンとやられてような衝撃です。

では早速、「MAN VS WILD シーズン2 サハラ砂漠でサバイバル編」でベア・グリルスが口にした生き物を紹介していきますー

ヒヨケムシ

見た目からして気持ち悪いですが、食料のない砂漠では贅沢は言えません。危険な頭の部分を落としてそのまま口へ・・・

あーん

ベア「口の中で膿が破裂したよう」

なるほど、なるほど。あのブヨブヨしたお腹がプチって口の中で破裂したようです。ひええええ・・・

イエローファットテールスコーピオン

猛毒を持っているサソリ。それでもベアはためらいません。ハサミと毒針のあるしっぽを切り落としてそのまま頂きます。

プチッ

ベア「まずい」

表情でわかりますw

サンドフィッシュ

見た目は普通のトカゲですが、砂漠の砂の中を手で掻いて泳ぐ変わった生態のトカゲです。めちゃくちゃ足はやいです。番組では泳いでいる様子も見れます!

ナイフで頭だけ切り落とし、生でがぶり。

「これは美味しそうです」←ぇ

ベア「血と内蔵とウロコを混ぜあわせたような感じ」

美味しくはなかったってことですね。というか、全部生で食べるのですね・・・

甲虫

虫になると急に具体的な名前が出てこない海外番組の不思議。

なれた手付きで砂を払ってパクリ。


ベア「砂まみれのエビを1ヶ月放置したような味」

味はエビに近いようですが臭みがあるんでしょうか。

サハラツノクサリヘビ

砂漠に潜む猛毒を持ったヘビです。サハラ砂漠で暮らす遊牧民たちの天敵でもあります。

皮を剥いで木に巻き付け炭火焼きにします

今回は加熱して食べてくれましたw
他の編でもヘビは焼いて食べていたんですが、トカゲは生でヘビは加熱って意味がわかりませんねw

ヤギ(の睾丸)

ベルベル人にもてなされ、ごちそうとして分けられたのがヤギの睾丸でした。

皮を剥ぎ、吊るされたヤギの睾丸。ドアップ!

ベルベル人にカットしたωを渡され口へ・・・

ゲホッ

色々な意味でつらそうでした・・・。

ラクダ

砂漠には水がありません。でもラクダの胃には水があります。ラクダの第一の胃には水が貯められているそうです。ベルベル人に老いたラクダを分けてもらったベアは、胃から水を取り出します。

もちろん、水だけでなくお肉も頂きます。

このシーンだけならサバイバル楽しそうですよね。お肉美味しそうです。。

ベア「固いです」

おおおう。。。そうですか。

そしてなんやかんやで、ベアは砂漠から抜け出す事ができました。めでたしめでたし。

最後に

いかがでしたでしょうか。気分悪くなりました?それなら本望です。
ベアがヤギの睾丸を食べている時のあの表情で私も番組を見ていました。

今回は生き物を食べているシーンをピックアップしましたが、もちろん番組内ではサバイバルに役立つことがたくさん紹介されています。
生き物以外の食べ物や水を集める方法など、普段日本で生活していると想像もできな砂漠の環境等、面白く見ることが出来ました。

ちょっと落ち着いたら(気持ち的なところで)続き見ようと思います。

出典:Wikipedia Hulu ロケットニュース

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

1 コメント

  1. 【超!閲覧注意】MAN VS WILD サハラ砂漠でサバイバル編でベア・グリルスが食べた生き物 https://t.co/e2NxLN4Ts1 Huluでなかなかパンチの効いた番組が配信されていたので、そ おおつきなな #Hulu #アウトドア #サバイバル

Leave a Reply

Theme by Anders Norén