TEDARE TOKYO

ライフスタイル バイク キャンプ ツーリグ 格闘技 Webの事など・・・

ライフスタイル, 料理

超簡単!オイルサーディンのおつまみ

オイルサーディンが安く手に入った時に作る超絶簡単おつまみをご紹介します!
オイルサーディンのレシピを探していた時に見つけたんですが、ソースがわからなくなってしまいました。。。

img_4949.jpg

近所のスーパーで100円でした(*´ω`*)


 

材料

  • オイルサーディン 1缶
  • 玉ねぎ 1/6〜1/5個
  • 醤油 ちょっぴり

以上!これだけで白ワインやビールにピッタリのおつまみが作れます!

作り方

1.オイルサーディンの蓋を開けます

img_4947.jpg

2.玉ねぎのみじん切りを載せて、オーブンで10〜15分焼きます。
玉ねぎが透明になったくらいが目安です。

img_4946.jpg

img_4945.jpg

焼き上がりはこんな感じ、グツグツしてます。

3.焼き上がったら醤油を垂らしてお召し上がりください!

img_4944.jpg

 

どうですか!?めちゃくちゃ簡単ですよね!

玉ねぎの甘味と醤油の塩気、イワシのコクのある味が混ざってとっても美味しいおつまみが出来ます!

めちゃくちゃ簡単なので是非試してみてくださいノシ

おおつきなな
東京在住 20代 女 元コーダーで、web制作ディレクターをやっている社畜な調理師。 アニメとお買い物と断捨離が好きです。

1 コメント

  1. 超簡単!オイルサーディンのおつまみ https://t.co/oPyeKtQBhz オイルサーディンが安く手に入った時に作る超絶簡単おつまみをご おおつきなな #ビール #ワイン #簡単おつまみ

コメントは受け付けていません。

Theme by Anders Norén